毎日の仕事から解放されて・・・ブログの修正を。

   

ハイローオーストラリアという海外バイナリーオプションの業者での為替取引で数百万の借金。
3度の嫁バレの末離婚しました。
今は両親への借金返済と養育費支払いのために頑張る日々です。この借金苦を乗り越えて40歳までにセミリタイヤの基盤を作ります!
借金の経緯はこちらにまとめてあります。
借金500万~3度目の借金800万。個人再生・離婚・任意整理そして・・・・

【スポンサード リンク】



先日から、長期休暇を取って自分の可能性を試すと粋がっております。

とはいっても、今は自分のブログ記事を見直して内部リンク修正や、広告の修正をしているだけですけどね。

昔のブログ記事・・・2015年くらいから、自分のブログをかなり手広く広げていったんですけど。

 

そのころのブログの書き方と今を見比べたら雲泥の差ですね。

気付いた点を列挙してみます。

見出しもなく、なんか見づらい構成になってた

過去の記事を見直すと、ほとんどの場合は「見出し」を使ってないんですよね。

 

あとは空白を適度に入れていないので行間が詰まって見にくい。

最近はこの辺りを意識して書いているので。

だらだら書いているような記事が多いですね・・・。

 

文字数を気にしてないのですごい短い記事があったり。

内部リンクとか、タグの設定がまったくなしでSEO的にどうなの?

過去の記事を見ると、内部リンクの設定をまったくしてません。

なので孤島のような記事がたくさん。

内部リンクに関しては、こちらの記事で紹介している[article_sitemaps]のプラグインで確認しています。

ブログの内部リンクを解析!全くできてなくてワロタ・・・

内部リンクの確認をするにはこのプラグインがとても役に立ちます!

ある程度記事がたまってきたら、このブログでもやります。ただ、まだまだ記事数少ないのでまずは記事を書きまくるとこからですね。

 

あと、「タグ」の設定ですね。こちらはSEO的にどう判断されているのか分かりませんが無いよりはましなのかな?

 

今後は内部リンクで関連記事を紹介する。

昔の記事で内部リンクをしていなかったのは、関連記事自動抽出のプラグイン入れてたのでそれだけで内部リンク出来てるかと思っていたせいなんですよね。

やはりGoogleからの評価を上げるためには内部リンクをちゃんとするのが一番かな?

 

ということでこのブログも含め、俺の管理しているブログでは関連記事をちゃんと内部リンクで紹介するようにしたいと思う。

自動抽出だと、関連の薄い記事が出てきて離脱されるかもしれませんし。

 

本当にちゃんとやっていきますよ!そのための1カ月ですから。

関連記事

親の旅行準備から考える、ユーザー目線の記事について

ブログの整理!育ち切ったドメインを検索流入特化に変化させる!

他の借金返済ブログを見たい方はこちらからどうぞ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 - ブログについての話題 , , , , , , , , , , ,