ブログについての話題

祝!完済(仮)資産構築系借金ブロガー[てっぺ]さん、おめでとう!

この記事は約1分で読めます

僕と投資と借金と。のてっぺさんがついにやりました!!

https://toushi-shakkin.com/property-1712

まずは、借金カテゴリーに参加してから着実に資産形成をしてきた結果が出たといえますね!

 

おめでとうございます!

私のように、あれやこれやに手をださず、損失・支出を最小限に。

また、投資信託で地盤固め。

 

そしてふるさと納税でしっかり節税もされています。

多分、わたしより2つ上の年齢なのですが本当にしっかりされているなあという印象です。

 

こんな方でも損失を出してしまうんですから、相場というのは本当に怖いものです。

その経験を活かして、今は低~中リスクの投資信託をされているのは賢いですよね!

いまだにハイリスクなバイナリーに手を出している私とは大違い・・・。

 

また、日々の生活費は抑えつつも使うべきところには使うというメリハリの部分は非常に見習いたいところです。

任意整理しているのであえて繰り上げ返済をすることなく、資産形成に力を入れているのは、借金完済後のセミリタイヤ生活を視野にいれてのこと。

 

借金カテゴリーの中では、異質な存在でした。

すでにランキング抗争からは抜けてますし。

 

借金カテゴリー内で、他のブロガーを見て「ああはなるまい」とモチベーションにされていたようです。

 

多くの借金ブロガーが「まだまだ下がいる」と変な安心感を得てしまうなか、上記の考えを貫き通して、見事にここまでこれたのは凄い!の一言。

 

私は圧倒的な借金額なのでミドル~ハイリスクの投資にかけていますが、何とかてっぺさんに続けるようにしたいですね!

 

てっぺさんは、あとは任意整理残高を減らすのみ!後少しですね!

 

頑張ってください!!