ネット副業

スクラップ&ビルド!俺のブログをぶっ壊す!

この記事は約1分で読めます

以前からずっと言っていた、メインブログの改修工事。

 

このたび、実施しました。

 

テーマも思い切って変更して、トップページもリニューアル。

 

よくわからんようになっていたブログ記事のカテゴリーも削除・統一して、今は再編中です。

 

 

なぜ、ブログのスクラップ&ビルドを実施したのか?

 

その理由は、現在ほとんど更新しておらず検索流入に頼っている状態だからです。

 

そして、今のままではこれ以上のアクセス向上が見込めないと判断し、検索流入してきた方がスムーズに各ページを回れるようにブログを改修しよう!と思ったのがきっかけでした。

 

そして、Twitterのタイムラインに出ていたTweetをヒントにカテゴリーとトップページを編集。

 

今はまだ、実験段階ですがこれからGoogleアナリティクスなどで導線の検証などを実施していく予定です。

 

ブログを改修したからって、すぐに検索順位が上がるのか?

 

当然、上がらないと思います。

 

それどころか、下手すれば下がる危険性もあります。

 

ただ、何もしなければこのままなので、ちょっとでも変化をもたらしたくてやってみました。

 

 

こちらのページがメインブログになります。

 

今からもっとトップページやカテゴリページは改修を加えていくつもりです。

 

目指すはブログ収入100万オーバー、100万PVですね。

単純に今のPVに対する収入が、PVに沿ってそのまま上昇すれば達成できる数字です。

 

さて、どうなるか?

一応、この経験を参考に他のブログも修正予定です。